院長ブログ

2013年09月15日
インプラント学会4日目

本日は、朝からお目当てのワールドサテライトセミナーを聴講することにします。

先ずは私が主に使用しているノーベルバイオケアジャパン社主催のProf.Massimo Simion

のテーマ 25years with bone augmentation and  implant surgery.

       What we have learned.                                     (25年間にわたる骨造成とインプラント手術の経験で培った知識と技術)                                        

続いて、これもうちで使用しているデンツプライIH社のProf.Mauro Donatiの講演

お昼は、やはりノーベルバイオケア主催の九州歯科大学口腔再建リハビリテーション分野教授細川先生のランチョンセミナーに参加しました。

テーマは定番、私も賛同しているいる無歯顎治療のスタンダードを再考するというもの。

午後から、ストローマンジャパン社のRrof.Frauke Mullerの

テーマ)高齢化社会いおけるインプラント治療

最後はこれも私が以前使用していた、バイオメット3iジャパン社の

Alan Rosenfeld DDSの

テーマ)全顎的な即時修復における有効な治療法

処で、4つのワールドサテライトセミナー主催の4社(世界標準で流通しているインプラントメーカー)

のうち3社をうちのクリニックでは、使用しています。

17時10分にすべてのシンポジウムが終了しました。

さすがに疲れてしまい予定通りもう1泊することにします。

ホテルに帰って、明日の便を航空会社に確認すると、なんと大型台風18号の影響で予約していた9時35分発の福岡空港~静岡空港が欠航が決定しておりました。やばいと思い、空いている便はないかと尋ねたところ、幸運にも11時40分の便に2席空席があり、台風が予定通り通過してくれれば、無事静岡に戻れそうです。

   よかった〜!(^^)!

 

TEL:0120-824-170

ページの先頭へ