院長ブログ

2012年08月12日 アトランタ

米国ジョージア州アトランタに到着しました。

空港には3年前我が家に1週間ホームステイしました、アトランタ在住のシンシアさんが迎えにきていました。

アトランタといえば、1996年にオリンピックが開催されサッカーの予選リーグであの伊藤輝悦が、決勝ゴールを決め、マイアミの軌跡と称された、静岡市民にとっても思い出深い場所です。

シンシアさんの家はアトランタ中心地から車で20分程の郊外の閑静な住宅地にありました。

2階建で1階に大きなリビングとダイニングキッチン、それとは別のダイニングルームとリビングルームが有り、更にバス、トイレ8畳程のクローゼット付きのご夫妻の12~16畳大のベッドルーム、リビングの外には、大きなテラスがあり、裏庭が見渡せる造りになっていました。裏庭ではバーべキュー用の、ダイニングテーブルが設置されておりました。表側は1階であるが、裏は2階という造りで、半地下室があるというものでした。庭にはたくさんに木々に覆われており、プライベートが守られていました。地下にも3室が配置されておりました。2階はミニキッチン付きのリビングルームを中心にやはりバストイレ4.5畳大のクローゼットがついたベッドルームが3室ありました。ベッドルームの広さは10~12畳といったところでしょうか。、家の前左部分には車3台のガレージ、その上にご主人ロンさんの書斎が配置しておりました。その家に現在夫婦2人でお住まいとのことで、正直たまげました。この辺りは同じ様な造りの家が立ち並んでおります。アトランタ空港から市街地をつらぬいて郊外にまで伸びる片道6車線の無料のハイウエイといい、不景気といわれながらも、アメリカという国の懐の深さに日本との格差を感じました。

 

TEL:0120-824-170

ページの先頭へ